豆腐処くすむら 新着情報NEWS

お知らせお知らせ 2022年1月6日

新店舗「田楽茶屋くすむら」オープンのお知らせ

2022年1月20日(木)

新店舗「田楽茶屋くすむら」

中部国際空港セントレア
にオープンします。

 

 

愛知県の郷土料理、「菜めし田楽」を世界に発信したい!
その想いで、大正三年創業の「豆腐専門店くすむら」が手掛ける、
豆腐、素材にこだわった「菜めし田楽」を提供いたします。

東海道宿場町名物「菜めし田楽」

道の旅から空の旅へ

 

おでんの由来とされる日本伝統の食文化を新たに

和風ファストフードとして世界の方々へお届けします。

店内での飲食はもちろん、テイクアウトのご利用も可能で、
お持ち帰り用の豆腐製品も各種取り揃えております。

 

 

菜めし田楽 1,100円 

 東海道宿場町の名物である「菜めし田楽」。

豆腐田楽5本、菜めし、吸い物の入ったセットです。

 

豆腐田楽5本 770円

(テイクアウトは756円)

 国産大豆100%のお豆腐に、赤味噌、京都白味噌、いなか味噌をブレンドした特製の甘味噌使用。

1本1本丁寧に焼き上げ、味噌の香ばしい香りと豆腐の旨味をお楽しみください。

 

 

菜めし(吸い物付) 550円

(テイクアウトは540円)

菜めしは、愛知県大口町の服部農園さんの皇居新嘗祭献上米「ゆめまつり」を使用し、菜っ葉は未乾燥の大根葉から仕込み、煎り胡麻で仕立てました。

※菜 っ葉は季節により変わる可能性があります。

 

中部国際空港セントレア 第 1 ターミナル 4 階にオープンします。

スカイタウン(ちょうちん横丁内)

 

 

 

しばらくは以下の営業時間とさせていただきます。

9:00~20:00(L.O19:30)

 

 

通常営業時間:9:00~21:00(L.O20:30)

 

 

田楽茶屋くすむらインスタグラムアカウント