豆腐処くすむら 新着情報NEWS

カドカド読本 2017年10月1日

カドカド読本2017 秋

 

カドカド読本2017 秋号 

VOL.15

『美活の呪文はイソフラボン』

秋は、夏の疲れや髪や肌へのダメージが出やすい時期。

冬に向けて空気も乾燥し、潤いが不足しがちです。

今こそ「美容の復活シーズン」!

まさに旬を迎える大豆を使った食材は、健やかな美肌・美髪づくりに欠かせません。

特に色白の豆腐には、乾燥を防ぎ、体に潤いを与えるはたらきがあり、半丁で一日に必要な量のイソフラボンも補えます。

食後もソイ・スイーツで、美活習慣をはじめましょう。

 

カラダヨロコブ 秋のいっぴん!

ハハ、やるね!

とうふ白玉入り

かぼちゃ汁粉

くすむら絹こし豆腐

秋の深まりとともにおいしくなる「かぼちゃ」と「さつま芋」。

ビタミン豊富、疲労や粘膜の回復、弱った胃腸の働きを助けてくれます。

かぼちゃは皮をむいて蒸し、豆乳やココナッツミルクでのばしてお汁粉に。

白玉団子は、水のかわりにつぶした絹こし豆腐で練ると、時間が経っても硬くならず、なめらかにおいしくいただけるのでおすすめ。

角切りのさつま芋とかぼちゃの種をトッピングして、いろいろな食感を味わってみてください。

協力:廣瀬ちえ・CHIE’S KITCHEN

 

 

まいにちヘルシー!

くすむら豆腐マイスターのおすすめ!!

 

おまめゴロゴロ 大豆のチカラ まるごと!

 

新発売!「大豆とおからのソイチキンカレー」

低糖質で栄養価の高いおからが溶け込んだ、小麦粉不使用のオリジナルカレーが新登場!

ふっくらと食べごたえのある大豆とジューシーなチキンがゴロゴロ。

マイルドながら香辛料をほどよくきかせたソースは、ごはん、ナン、パスタと何にでも合うおいしさ!

健康を気にする人も大満足のボリュームです。

●1人前180gあたり197kcal●大豆30g●豆乳おから入り●小麦粉不使用●国産大豆フクユタカ大豆使用●

 

 

 

 

名古屋で創業百年のお豆腐屋さん

新たな名物!?くすむらの

「名古屋あげ」

お揚げさん、あぶらあげ、薄揚げ、京あげ…地域によってさまざまな呼び名を持つ油揚げ。

くすむらにも「名古屋あげ」という人気商品があります。

ふっくら肉厚なおあげに、名古屋の赤味噌と大豆、ねぎ、椎茸を挟み、トースターやフライパンで軽く表面を炙るだけで、おかずにもつまみにもなる「お手軽名古屋味」。

味噌がしみたところが他にはないおいしさです。

定番のお惣菜と組み合わせてお楽しみください。