豆腐処くすむら 新着情報NEWS

カドカド読本 2015年3月1日

カドカド読本2015年春

kadokado2015_5spring-1

くすむら

カドカド読本2015春

美味しいカドに口福来る!

「春は爽やかな酸味でリフレッシュ!」

自然界のエネルギーも高まり、活気にあふれる季節、元気いっぱいでスタートしたいですね。

この時期は、「肝臓・胆のう・目」の養生を大切に。

梅干しや酢、レモンなど柑橘類の「酸」は、肝を養い、目もスッキリ、疲労回復に効果的です。

木の芽和えや田楽など、春の芽吹きと豆腐料理はとってもなかよし。

ポリフェノール豊富な山菜やわけぎ、菜の花、若芽など「青(緑)もの」をたっぷりあわせて、目も香りも楽しんで。

kadokado2015_5spring-3カラダヨロコブ春のいっぴん!

ハハ、やるね!

くすむら絹ごし豆腐のハーブマリネ

豆腐をよく水切りし、一口大のサイコロ状に。

レモン汁、にんにくのすりおろし、オリーブオイル、塩、胡椒、白醤油、ハーブ等を混ぜ合わせたマリネ液をまんべんなくかけて冷蔵庫で一晩寝かせるだけ。

サーモンやいくら、ドライトマトなど、パンにお好みのトッピングでブルスケッタに。

瓶に詰めて、さあピクニックへ!

kadokado2015_5spring-4

まいにちヘルシー!

くすむら豆腐マイスターおすすめ!

新学期に新生活、休日は行楽と、

春は活動的な季節の始まり。

お弁当もリフレッシュ!

手軽な2段重ねの「お豆腐弁当」は、OLさんや糖質を気にする方にも大好評。

ボリュームしっかり、なのにヘルシー。

豆腐や湯葉のおいしさを生かした惣菜は、お豆腐屋さんならではの満足感です。

kadokado2015_5spring-5

くすむらのお豆腐で ごちそうプラス!

毎日食べてあんしん!

「お豆腐で糖質コントロール」

ダイエットが気になる季節。昔からお豆腐は低カロリー高タンパクのダイエット食の代表格とされてきましたが、最近では「糖質」を気にする方に注目されています。

豆類の中でも大豆は糖質量が少ないため、ごはんやパンなど炭水化物の主食を豆腐に置き換えたり、豆腐を使った料理を一品プラスするだけでも、糖質を無理なくコントロールできます。

特に水分の少ない木綿豆腐や焼き豆腐は、食べごたえもあるのでおすすめです。

豆腐

くすむらの豆腐はバリエーション豊富、

おいしさ&満足感グレードアップ!

kadokado2015_5spring-2

【 くすむら カドカド読本2015年春 PDFファイルはこちら 】