豆腐処くすむら 新着情報NEWS

2022年6月23日

くすむらお豆腐の御中元2022

 

 

御中元

日頃お世話になっている方に感謝の気持ちを込めたり、
またこれからもよろしくお願いします という気持ちをこめて贈るお中元。
お中元は、夏のご挨拶とも言われ、お世話になった人宛だけでなく大好きな人に親愛の情を込めて贈るお中元へと少しずつ変化してきました。

 

 

沖縄生まれの豆腐スープ「ゆしどうふ」を全国へ!

沖縄でナンバー1の「宇那志豆腐」さんとのコラボ企画で、全国の豆腐屋8店が「ゆしどうふ」コラボに参加しております。
その中で中部地方からは「味匠くすむら」が参加させていただいております。

沖縄のソウルフードである「ゆし豆腐」を本土の皆さんにもお届け出来るよう、宇那志豆腐さんに名古屋までお越しいただき、また、くすむらも沖縄まで足を運び、技術指導をしていただきました。

何度も試作を繰り返し、宇那志豆腐さんからお墨付きをいただける「ゆしどうふ」が完成いたしましました。

 

 

【ゆしどうふのギフト】

 

 

 

 

 

 

 

【夏におすすめ豆腐ギフト】

 

「百年とうふ」や「大寿」は厳選された契約農家の愛知県産大豆と、糖度の高い北海道産大豆をくすむら独自の割合でブレンド。

消泡剤無添加でじっくりと炊き上げた濃厚豆乳を、大豆の旨味を最大限に引き出すにがりを使用して寄せました。職人の技が光る、匠仕込みの極上豆腐です。

百年とうふは大豆の甘味と香りが際立ち、米を噛んでいると甘くなるようなコクのある仕上がりになっています。 一番のお勧めの食べ方は、塩や醤油など何もつけずに”やっこ”で食べること。 口の中のお豆の余韻を楽しむことができます。

こだわりの「豆腐」「湯葉」「おあげ」をギフトセットにいたしました。

 

 

 

 

【豆腐や湯葉のおかずギフト】

 

簡単に袋ごとレンジで温めができるお肉不使用の豆腐ハンバーグや豆腐ミートボール、

お手軽にご家庭で茶碗サイズの湯葉丼が楽しめたり、冷蔵庫の常備菜として小鉢にちょうどいい副菜の金時豆や白和えや卯の花、お豆腐や湯葉でからだにやさしいおかずで食卓を彩りを。

 

 

 

 

 

 

【豆腐・豆乳・おからのおやつギフト】

 

国産豆乳・おからと国産小麦を使用した焼きどーなつや、豆腐を半分練り込んだかったい豆腐のかりんとう。国産豆乳と黒豆茶のどっしりとした生地に、北海道小豆やもちもちの求肥をサンドした豆乳どら焼き。

豆腐屋ならではの豆乳・おから・豆腐をしようした手づくりのおやつです。